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インタビュー #03INTERVIEW

お客さまとの信頼関係を深めていくことが
営業の面白さの一つです。

2019年入社 MAYU HAGIHARA 萩原 茉由
現在のお仕事を教えてください。
燃料や潤滑油を販売する営業職です。普段は太田支店で働いています。
メインの営業先は工場で、その他にもハウス栽培をしている農家さんなど、いろいろなお客さまがいらっしゃいます。
大学時代は、どんなことをしていましたか?
大学は経済学部でした。小学1年生の頃からソフトボールをやっていた関係で、スポーツマネジメントを勉強していました。
ソフトボールで学んだことで、今の自分に活きているなと思うことはありますか?
「気にかけてもらえるうち、叱られるうちが花だ」という考え方ですかね。
まだ入社2年目なので、先輩方から注意を受けることもあります。その瞬間は辛いこともありますが、そうして気にかけてもらえるということは自分に期待していただいているということです。
気にかけていただいている間にたくさん学んで、成長したいと思っています。
Time Table ある1日のスケジュール
7:45
出社
8:15
掃除
8:35
朝礼
9:00
お客さま先訪問
12:00
ランチ
13:00
お客さま先訪問
16:00
帰社
チームミーティング
16:30
メール確認・書類作成
17:30
退社
営業職に就いたきっかけは何ですか?
就職活動を始めた頃は、スポーツ関係の仕事に就きたいと考えていました。
また同時に、身近な人に「私にはどんな仕事が向いていると思う?」と聞いたり、自分に合う仕事を探したりもしていました。
そんな時に、大学の就職課で「営業も向いているんじゃない?やってみれば?」と言われたのが営業職を目指したきっかけです。
その後、大学で行われた合同説明会で赤尾商事のことを知り、本社説明会に参加したことがきっかけで現在に至ります。
仕事をしていて、やりがいを感じることは何ですか?
新規のお客さまのところへ行って、自分一人で契約がとれた時は「良かったな」と思います。また、自分の自信にもつながりました。
初めて会う方といろいろな話をしながら、1から信頼関係を築いていくのはとても大変です。でもそれと同時に、とても面白いと感じるのも確かです。
だからこそ、お客さまに信頼していただけて、無事に契約がとれた時は「良かったな。次もまた頑張ろう」と思うことができて、とてもやりがいを感じます。

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