AKAOのピンクリボン プロジェクト

お知らせ 2020.10.01

pinkribbon.png

AKAOのピンクリボン プロジェクト

乳がん検診に行く日。
今日、必ず決めてください。

2020年10月のピンクリボン月間に、セルフ三枚橋のギャラリーで「群馬おっぱい展」を開催する予定でした。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大のため、2020年の開催は断念しました。

「おっぱい展」とは現代社会の女性にまつわるエトセトラを、アートを通して世の中に伝えて いきたいとの女性アーティストの想いから「女性のため」「子どもたちのため」「社会のため」 「乳がんの早期発見のため」など、自分だけではない周りの人たちや、他の国の人々のことを もっと考える「きっかけ」になるためのイベントとして 2017年より国内外で開催している現代アートイベントです。

今回イベントは断念しましたが、多くの人に乳がんについて正しい知識もってもらいたい、乳がんの早期発見、早期治療をという想いからアーティスト タナカ ナミさんとコラボ企画を行います。
タナカ ナミさんにデザインしていただいたエアフレッシュナーを販売します。
原価300円を差し引いた金額で、乳がんに関する絵本「ママはかいぞく」を購入し近隣の図書館へ寄付いたします。
これが私たちの2020年度のピンクリボンプロジェクトです。

タナカ ナミさん についてはコチラ
おっぱい展 についてはコチラ

タナカ ナミさんと弊社代表 赤尾との対談動画です

群馬県のホームページでも、乳がんについて様々な情報をアップしています。
◆乳がん(転移・再発・早期発見・検診)
https://www.pref.gunma.jp/02/d2900147.html

◆ お家で!お風呂で!温泉で! 乳がんセルフチェックの習慣をつけましょう
https://www.pref.gunma.jp/02/d2900292.html

◆ 乳がん(転移・再発・早期発見・検診)
https://www.pref.gunma.jp/02/d2900102.html

◆ 市町村で実施しているがん検診の問い合わせ先
https://www.pref.gunma.jp/02/d2900103.html

※群馬県ホームページより
https://www.pref.gunma.jp/
※インターネットでは信頼できる情報に基づいて行動を起こしましょう。

CONTACT

こちらからお問い合わせいただけます。
お気軽にご相談ください。